八代高等学校ダンス発表会が行われました

2017.12.16

イベント 


お知らせ一覧へ戻る

12月16日(土)平成29年度八代高等学校ダンス発表会が八代厚生会館で行われました。
体育の時間を中心に、高校2年生が各グループで練習を重ねてきたダンスを披露しました。昨年度までは本校の体育館で行っていましたが、今年は八代厚生会館に場所を移し、照明や音響も本格的なものを使用するということで、どのクラスも開始前から意気込んでいる様子が見られました。前半は男子が笑いも取りつつ完成度の高いダンスを見せ、会場を大いに盛り上げてくれました。後半は女子が表現力を重視した芸術的なダンスを見せてくれました。1年生の中には先輩方の公演に刺激を受けた人も多いと思うので、来年度さらにレベルアップした作品に仕上げてください。最後に閉会式があり、最優秀賞と優秀賞が以下のように決まりました。本当におめでとう!

最優秀賞

2-4女子「 走れメロス ~メロスの葛藤~ 」

優秀賞

2-1女子「 Under the Sea ~恋して女は強くなる~ 」
2-6女子「 翼をください ~自由を求めて~ 」

IMG_1672 IMG_1564 IMG_1779 IMG_1789 IMG_1803

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP