う歯の治療状況について

2018.01.31

お知らせ 


お知らせ一覧へ戻る

う歯の治療状況 <受診終了者 38.1%>illust_c5_201302

昨年の4月に実施しました歯科検診で、う歯の指摘がありました生徒の皆さんに、実施後すぐに治療勧告書をお渡ししました。

その後、治療が終わっていない人たちに再度プリントをお渡しいたしましたが、保護者の皆様に届いていますでしょうか。

すでに治療が終わり、保健室に用紙をお出しいただいていない場合や用紙を失くしてしまった人は保健室までお伝えください。

 

生徒の皆さんは放課後や週末も部活動や課外などで、なかなか歯科通院をする時間がないと思います。しかし、う歯を治療せぬまま放っておくと、う歯がどんどん進んしまいます。

3学期は高校入試日、3月7日(水)、8日(木)と、家庭学習日の9日(金)、の3日間、平日で部活動がない日があり、歯科通院のチャンスです。

3年生は受験で大変な時期ではありますが、4月には親元から飛び立つ人も多いと思います。

3年生のう歯が一番多く、4人に1人にう歯があり、その内の3割しか治療が終わっていません。地元を離れ、慣れない土地で歯科通院をすることはなかなか難しいと思います。受験がひと段落した時点での歯科治療を計画立ててください。

どうぞよろしくお願いいたします。                                                                                        八代高校 保健室

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP