第3学期の表彰式・終業式が行われました。

2018.03.23

イベント 


お知らせ一覧へ戻る

3月23日(金)平成29年度第3学期の表彰式・終業式が行われました。

表彰式では全国大会から県下大会、校内の美化コンクール、1か年皆勤賞まで多くの中学生・高校生が表彰を受けました。

終業式の校長訓話では、表彰の多さに対して、今後ますますの激励をまず述べられました。次に、仕事のプロは相手の立場に立って物事を考え、行動していることをタクシーの運転手、バス運転手、ラーメン屋店主の3つのエピソードを通してわかりやすくお話しいただきました。思いやりの気持ちを大切に行動していくよう諭されました。

最後にこの1年間の様々な場面での生徒の頑張りに対するねぎらいの言葉をかけられました。明日から春休みです。新年度にはまた元気な笑顔でお会いしましょう。IMG_4979 IMG_4989 IMG_4992

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP