自治会の日が行われました。

2018.03.09

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

3月2日(金)に中学校生徒自治会の主催で自治会活動の報告や全校生徒レクレーション、ステージ発表を行いました。

始めに部長における年間の活動報告と、新自治会メンバーへの委嘱状交付式が行われました。ここで自治会のメンバーも代替わりです。委嘱状交付の後は新自治会メンバーに、よりよい八代中を目指す抱負を語ってもらいました。180302自治会の日 (2)180302自治会の日 (15)

次に旧自治会メンバーによるレクレーション(じゃんけん列車)が行われました。3学年全員が一緒に活動する機会はあまりないので、生徒は普段あまり話さない先輩・後輩と楽しくレクレーションを行うことができました。180302自治会の日 (29)

最後に有志によるステージ発表が行われました。2年生がお笑いとダンスを発表しました。大爆笑のお笑いステージと、キレのあるダンスを踊ることができました。180302自治会の日 (37)180302自治会の日 (44)

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP