「不撓不屈」 感動をありがとう!

夏休みに入り、生徒達は、「課外」に「部活動」と文武両道を実践してくれています。私達保護者は、そんな生徒たちを応援・声援を送ってあげましょう。「不撓不屈の精神」を伝えて勇気づけてあげましょう。よろしくお願いします。

さて、生徒たちはたくさん感動を与えてくれました。

高校総体IMG_0116 IMG_0113 高校総体男バス (3)サッカー (2)

中体連一中女バス~中体連~ (3) 個人競技(水泳・空手・柔道)で県中体連にも出場

文化系では、第99回全国高等学校野球選手権熊本大会のパンフレット表紙画コンクール最優秀賞受賞(高2上村さん)IMG_4060

そして、7月23日(日)には、野球部が、37年ぶりの全国高等学校野球選手権熊本大会においてベスト4進出を成し遂げました。準決勝戦は、春の選抜甲子園大会のベスト4の秀岳館高校。残念ながら、負けてしまいましたが、最後まで諦めずに戦ってくれました。文武両道を実践してくれたおかげで、他の部活動の選手たちにも良い影響が出ているようです。今後の子供達の活躍が楽しみです。

IMG_0434 IMG_0452 IMG_0453 IMG_0476 IMG_0505 IMG_0502 IMG_0509 IMG_0517

野球の応援に対して、多くの保護者の応援・声援ありがとうございました。選手たちの力になったことでしょう。また、藤崎台県営野球場にもたくさんの方に来ていただき、声援をくださり感謝です。PTAとしてもできるだけの支援をさせていただきました。子供達の頑張りと愛校心に対して私たちも応援させていただきました。生徒の皆さん、多くの感動をありがとうございました。

次は、鳳雛祭で感動を与えてください。

 

八代高校
八代中学
八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP