防災型コミュニティスクールについての運営協議会

6月28日(水)に本校会議室にて、「防災型コミュニティスクール」運営協議会が開催されました。

八代市内にある高校の運営協議会の委員の方々が参加し、今年度より熊本県教育委員会の思い、八代市の危機管理課からの防災について等々、運営にあたることを学びました。

第1回目のこの日は、基本的活動の話、これからの活動の話をしました。八代高校・八代中学校は、運営委員に松高自治協議会の田中会長、松高小学校の古原校長、学校側とPTA会長で協議し、運営をしていきます。

松高校区との連携を図り、防災訓練や避難訓練、協議に運営を重ねていき、「防災型のコミュニティスクール」をこれから作り上げていきたいと思います。

保護者の皆様もお知りおきいただきまして、ご協力をよろしくお願いします。

八代高校
八代中学
八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP