本校「図書館祭り」が始まりました。

12月11日(月)~15日(金)のお昼休み、本校の図書館にて毎年恒例の「図書館祭り」が開催されています。今年は、PTAも子供達の読書支援活動に協力できればと思い、11日(月)の初日に「読み聞かせ」をさせていただきました。

1冊目は「ももの里」・・・皆さんがご存知の「ももたろう」のお話で、「なぜ川から桃が流れてくるようになったか。」そして、「どうして桃の中に赤ちゃんが入っていたのか。」がわかるお話。

2冊目は「ええところ」・・・自分に自信がもてない子が友達に自分の「ええところ」教えてもらい、人の優しさ自分もそういう人にならなければと感じてもらえるお話。

この2冊を読ませていただきました。少しでも八高・八代中の生徒に物語の奥深さや本を通して感じられる、また考えさせられる内容を心に響かせていきたいと思います。帰りに、図書委員会が作成した「手紙と手作りしおり」をいただきました。感謝です。

IMG_5187 IMG_5198 IMG_5200

八代高校
八代中学
八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP