PTA研修委員会主催 Classi講習会を実施しました。

2017.07.26

イベント 


お知らせ一覧へ戻る

7月15日土曜日13:30より、PTA研修委員会の主催によるClassi講習会を実施しました。

今年度より導入が決定したクラウドICTシステム Classi(クラッシー)の運用に備え、保護者の皆様を対象に、使用方法や機能などを知っていただく会を開催しました。ベネッセ九州支社より熊本県担当の平田 一茂様と、東京よりクラッシー株式会社の安倍 亨様を講師にお迎えして、およそ100名の保護者の皆さんが参加して、Classiのデモ版を体験されました。

第1部では「社会の変化と大学入試改革」についてレクチャーがありました。つい先日発表になった現中3生の学年から受験することになる「大学入学共通テスト」の内容をはじめとして、これからの大学入試改革の概要をお話くださいました。

第2部はClassi体験でした。スマートフォンもしくはタブレット端末を利用して、Classsiのデモ版でその機能を実際に体験していただきました。ウェブ上でのテスト実施やアンケート、連絡事項の伝達、また模擬試験等の成績閲覧や生徒カルテ機能、さらにウェブ上のポートフォリオ機能など、多種多様な活用を体験されていました。

暑い中でしたが、有意義な研修ができました。P1000120P1000126P1000119

 

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP