ちびっこ妙見祭活動報告<JRC部>

2017.11.21

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

 

ちびっこ妙見祭のボランティア活動報告!        八代高校JRC部 2年004003

平成29年度11月12日、私たちは「ちびっこ妙見祭」に出し物を企画し、参加しました。

来客者(子どもたち)に楽しみながら、妙見祭や世界遺産のことをより深く知ってもらいたかったので、世界遺産についての〇✕クイズをしました。初めての企画だったので、どれだけの人が来るのか予想できず、参加賞や景品を買うのに苦労しました。また、あまり来てくれないのではないか、という不安もありました。

しかし、想像以上に多くの人が来てくれて、楽しんでもらえたので今回の企画は大成功だったと思います。〇✕クイズを通して私たちも世界遺産のことをたくさん知ることができました。このように地域の行事に参加する、という貴重な体験が出来て、とっても楽しかったのでぜひまた参加したいです。

ここで、出題した問題の一部を紹介します!

  1. 熊本県の世界遺産の数は2個である。
  2. 富士山は自然遺産である。
  3. 世界遺産は削除される場合がある。
  4. 妙見祭は九州三大祭りの一つである。

答えは、①✕(1個しかない) ②✕(文化遺産) ③〇 ④〇です!

私たちが成功できたのは多くの方の協力のお蔭です。協力していただいて本当にありがとうございました。

001002005

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP