第3学年夏課外直前講演会が行われました

2017.07.15

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

終業式終了後、3年生のLHRは、北九州予備校広報担当課長の 大山 純治 様をお呼びして、夏課外直前講演会を行いました。

「高校生の今だからこそ知っておいてほしいこと」との演題で、志望校選びの重要性や、今後の勉強方針を的確に話される大山様の講演に、生徒は熱心に耳を傾けていました。

最後に生徒代表が、「大学受験で何を行ってはいけないのか、今日頂いた資料に目を通し、同じ失敗をしないようにしたいと思います。また、よく寝る、よく食べる、よく学ぶを徹底し、一日も早く受験生へ変わりたいと思います。そして、大山さんと会うのを今日で最後にしたいと思います。」と謝辞を行い、今後の暑い夏休みの受験勉強に向けて、前向になることができたようでした。

IMG_1274IMG_1270

 

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP